2017-01-29

眼鏡


昨日はSTAY SICK 12周年パーティ。



パーティなのでタイを締めて参戦っす。


なかやさん、改めて12周年おめでとうございます!これからも変わらず宜しくお願いします!

写真が撮れてないミスが発生。。。すいません!誰か見せてー



そんなわけでしてパーティの楽しかった余韻で営業しておりました。

今日は出勤前に門司港のBOX CULTURE MARKETへ。






JET COFFEE STANDも出店してましたね。お疲れ様でした。


さて今日はNEWMANeyewearより新作のナイスなガンキョウを。。。




まずは上のブロータイプのメガネ。




40年代から50年代に掛けてのアメリカンビンテージ アイウェアをサンプリングした1本。

リムの流線型デザイン。

サイドのヨロイの部分も良い雰囲気。

テンプルラインも細めのものを使用しておりますので、掛け心地も軽く抜群です。


NEWMANeyewear
モデル:ALAN
カラー/ブラック、デミ
¥12,000+tax




そして下の段。


セルとメタルを組み合わせたコンビフレームな1本。


厚みあるフロント生地。

一方で優しい丸みあるデザインが非常に好印象、そして抜群の掛けやすさとデザインで普段の格好からフォーマルな装いまでスタイルも選びません。



ヨロイ部分にはアールデコ調のパーツを使い品のある1本に仕上がっております。




NEWMANeyewear
モデル:SLIM
カラー/ ブラック、デミ
¥12,000+tax


品質や製品クオリティに相対して見てもかなりグッドプライス。


是非お気に入りの1本にしてみてはいかがでしょうか?


ではまた。






2017-01-27

Do this


本日も皆様有難うございます


春に向かって春支度を楽しみましょう。













その他ド定番のシャンブレーシャツなんかも入荷しております!

非常にワクワク。


是非店頭にてご試着してみてください。






ではまた!


2017-01-24

キャスケット



ダッパーズより人気のキャスケットが入荷しております。


Classical Casquette Type B LOT1165B
カラー/ デニム、ブラックシャンブレー、ネップコーデュロイ
¥7,800+tax


デニム&ブラックシャンブレーに加えて、ネップ混のコーデュロイ生地も登場。


被りやすい帽体シルエット、スベリ革も牛革なので馴染み深く、耐久性も抜群です。

是非1度店頭にてご試着してみてください。



皆様差し入れ本当に有難うございます!




2017-01-22

Groover × Dapper's









Dapper's2017SSアイテムのひとつ。


Dapper'sとGrooverのダブルネームサングラス。

形はAPOLLOという形。

非常に掛けやすく、職人が1本1本手かげています。


お店で作業工程の動画がありますのでお声掛けを。


只今絶賛予約受付中です。


これは間違いない逸品。


お見逃し、無く。



2017-01-20

新入荷とDapper's サンプル


ども、木曜日より体調を崩してしまい今日まで大変なご迷惑をおかけ致しております。



2日ほどまるっと寝たきりになってまして、同時にご心配をおかけ致しました。



さて、最近入荷した待望のアイテム。


ご予約いただいた方々、お待たせいたしました。







Dapper'sより待望の熊ジャン。

ビンテージの熊ジャンの中でも希少な30sスタイルのショールカラー、そしてセパレートムートンのタイプ。

唸るかっこよさです。


革はヨーロッパ原皮の日本国内フルベジタブルタンニンで鞣されたホースハイドとなっております。

完全限定生産の逸品。

是非一度袖を通して見てください。



・Dapper's
Shawl Collar Grizzly Jacket LOT1141
185,000+tax


そしてコチラも入荷です。






・JELADO
Pressman Shirts
¥18,000+tax

毎回人気のプレスマンシャツ。


今回はピンチェックのスタイルで如何でしょうか?

シルエットに合わせやすは抜群に重宝いただけます。


是非チェックしてみてください。








明日より日曜日まで、Dapper's夏物サンプルが店頭にてご覧いただけます。















一部ピックを。


是非とも実際にチェックしてみてください。


ではまた。



2017-01-16

40′s Style Engineer Boots LOT1142


最近寝る前に、海の生物の捕食動画を見ながら寝ています。

中でもコウイカが魚を食べたあとに、クエにコウイカが捕食されるやつがなかなかオススメです。

食物連鎖の残酷さと同時に美しさを感じます。




Dapper'sより40′s Style Engineer Boots LOT1142が入荷しております。

マテリアルはイタリアにてベジタブルタンニンで鞣された、3ミリ厚のホースバット。いわゆる馬尻部分です。


そしてニッケルのローラーバックルを装備したニクい逸品。




シルエットはエンディコットジョンソンというビンテージブーツメーカーのものを下敷きに昇華させております。

シャープな佇まい。。。







本底&トップリフトはビルトライト製。




向かって左が自分が履きこみしだして4日目のもの、右が新品です。



すでに薄らとシワが出て参りました。


クリッピング後が堪らなく美しい。。。





シャープなシルエットでちょっとオトナな佇まい。


ビンテージにも引けを取らない仕上がりです。




・Dapper's
40′s Style Engineer Boots LOT1142
カラー/ BLACK(茶芯)
¥89,000+tax

是非店頭にてチェックして見てください。









ではまた。

2017-01-13

Duffle Vest


気がつけばこんな時間。。。


寒いですね。

先日は十日戎に御参りしてきました。




家内安全、商売繁盛を祈願。




当たりましたの御満悦な笑顔たち(笑)




今年一年タイムワードにとっても、携わってくれる九州アメカジ協会にお客様に仲間・お店さんとっても、良き一年になりますように。。

さてそんな中で此処みかげ通り会なるものが発足したようで交流してきました。



普段しないような話も出来て楽しい夜でした。皆様お誘い有難うございました。


今日はこの時期から活躍してくれる逸品を。



JELADO
Duffle Vest
カラー/ネイビー
¥40,000+tax




分厚いウールにアルパカライニング。

ライナーは着脱可能で初春は外しても着用可能です。



デニムジャケットや、スウェットにネルシャツ、非常にコーディネートもしやすいとオススメです。

なんといっても飽きのこないデザインが良いです。



クラシカルなトグルもgood。


是非、店頭にてチェックしてみてください!






ではまた。