2016-01-31

ALRIGHT



今日も皆様一日ありがとうございました。

最近よく来てくれる若いチームからいつも良くしていただいているお客様まで遊びにいらしていただいて楽しく営業できました。



にしじーお久しぶりでした。(笑)



来週、2月2日(火)~4日(木) は、当店は三連休をいただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願いします。




しっかり有意義に時間を使わせていただきます。

さて、昨日はいつもお世話になっている古着屋さんNot/Funのオカフジさんが卒業という事で送別会に参加してきました。


チーム三國屋で出陣。


オカフジくんの人柄でこんなにたくさんの方が集まってました。すごいなぁ。

非常に素敵な空間でした。

オカフジさん、いやオカフくんお疲れ様でした。そしてこれからまた改めて宜しくお願いします。

熱い男。最高ですね。また熱いトークさせてくださいね。


田中邦衛みたいな顔になってますが(笑)ネクストの動きも楽しみにしています。

さて、明日から2月。

ではまた。

今日の一曲。


今日、店のBGMのランダム再生から久しぶりにかかったこの曲。

今の私にはなかなかタイムリーに刺さる一曲です。


2016.1.31新入荷アイテム



JELADO

Railroader Shirts

カラー:ODオリーブドラブ

販売価格: 16,000 (税別)





Dapper's

Button Front Hooded Parka

カラー:グレーボーダー、ネイビーボーダー

販売価格: 18,500 (税別)





2016-01-29

矢の如し




雨の中、ありがとうございます。

風邪にはお気をつけを。またカツ丼活動しましょうね。


さてさて、師走から年始から〜早いものでもう2016年も1月末。。。時の流れは矢の如し、、、よりもマッハに感じる今日この頃です。
新年会も例年に比べて少ないのでそろそろやりたいなぁなどと思いながら明日も皆様のご来店お待ちしております。














ではまた!


マウンテンパーカー。

コットン/ナイロン=60/40。

極太ペインターなんかと合わせてみてください。カッコイイですよ。

2016-01-28

描。







実は当店、イベントフライヤーや自宅に飾る絵を描かせていただいたり、ポスター制作、店舗ロゴなどのオーダーを受け付けておりまして、

春先に向かって県内外の新規オープンのお店さんなどから年末より早速オーダーがチラホラあり大変気持ちが良いですね。

時期的に店舗ロゴや名刺の作成が多いですが、そのお店の 顔 となるものを創らせていただく責任を改めて実感します。

小倉の街にもありがたい事に手掛けさせていただいた店舗様もあり、もしかしたら何処かで目にしているかもしれませんね。

ちなみにDesign SHRYZさんの刊行したリトルプレス雑誌、AMECAZINEでも掲載していただきましたありがとうございました。










オーダーもどなたでもお待ちしております。

詳しくは店頭にてお話しましょう。

アメリカンカジュアルに、ビンテージスタイル。アートに音楽、もっと繋がれば最高ですね。皆で楽しみましょう。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

ではまた!


2016-01-27

新入荷アイテム



オープン当初から使っている

Canon SX510くん。最近バッテリの減りが異様に早い。

仕事柄頻度は多いので過労でしょうかねー?ご苦労様ですありがとう。

余談でした。



そういえば、月曜日に当ビルの配管が凍結し、破裂。。。

店内には無害であったものの猛威振るいましたね。


昨日早速治りましたが、、、、

皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか?

さて、今日もご来店いただきましてありがとうございました。

今日はこちらのアイテムが入荷。


Sugercane
Wabash Work Shirts
Lot.SC25551A
カラー: インディゴネイビー
¥14.800+税

毎回人気のウォバッシュワークシャツ。

各ディテールも抜かりない作り込みです。


打ち込みボタンのラッカー仕上げですのでシャツと一緒に釦の経年変化も楽しめます。


ポケットは左右非対称ポケット。ビンテージディテールがそそります。


襟も若干のロングポイントスタイル。



シャツの前たて裏には、もし古い年代にシュガーケーンが存在していたら?という過程の元、ユニオンチケットにSugercaneスタンプが入るチケットが配備。

ガンガンに洗いざらして着用して頂ければと思います。


では、また。


今日の装いはなんとなく、インディゴシリーズで統一。

Vest/ TOPAZ
Shirts/ JELADO

コントラストで遊ぶのは愉しいですね。




2016-01-24

極寒 / T.W STYLE


北九州に大寒波。。。来ましたね(笑)

寒いのでウールのスポーツジャケットにベストで防寒です。もちろんインナーは当店でも大人気、ジェラードのメガサーマルです。

懐中時計にチェーンがあるとより雰囲気も楽しめますね。

懐中時計は実は当店でも販売しておりますので気になる方は是非。

Jacket/ Sugercane
Vest/ Topaz
Shirts/ Vintage
Inner/ Jelado


ご参考になれば幸いです。

さて、今日は北九州大寒波襲来の中で、足もと悪い中、遊びにいらしてくれた神様、仏様の皆様ありがとうございました。(笑)

JELADOパーカー、バッチリでしたね。ありがとうございました。






若松はベラミ山荘のRollin 奥野さんも遊びにいらしていただいて嬉しい限りでした。


来たる3月6日 (日)にベラミ山荘にて[こぶのいち]という蚤の市が催されるようです。

近隣遠方関係なく気になる方は遊びにいきましょう。ロケーション、完璧です。




なんとか仕事前に僕も覗いてみたいと思います。

奥野さん、改めて宜しくお願いします。盛り上げていきましょう。

では今日はこのへんで。

車の運転や歩行など皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。

それでは明日も、ご来店お待ちしております。

ではまた


2016-01-22

JELADO/ LUMBERMAN SHIRTS

本日も寒い中遊びにいらしてくれた方々ありがとうございます。

Pコート ガシガシ着てあげてくださいませ!

そういえば、西日本に大寒波が来るらしいですが、台風などでもそうですが、僕の短い人生の中では予告があっても未だに来たことがない!学校休めんやないかーと嫌な思い出しかないですが、大人になると来て欲しくないです(笑)

路面凍結など皆十分にお気をつけくださいね。

さて、今日は新入荷情報でチラッと載せましたが待望のアイテムがJELADOより入荷いたしました。


JELADO
LUMBERMAN SHIRTS [AG1110]
カラー:ピーチ、ブラック
¥22.000+tax

ヘビーオンスのコットンを使用したタフなワークシャツになります。

・ブラック



チンストラップを装備。


前たての裏地にはインディゴ抜染生地を。

そしてこのボタン。そそります。




・ピーチ


左右非対称ポケット。通称ガチャポケと呼ばれる仕様です。


ピーチの方の前たて裏地はシャンブレー生地を装備。



イメージの違う2カラー、お好きな方をお選びください。

早速旅立ったサイズもございますので気になる方は是非チェックを。

外は寒いですが明日も暑苦し目に暖かくしてお待ちしております。

ではまた。


P.S.
下げ札もツボです。